2008年06月12日

北京五輪女子予選 日本vsラトビア

どもども。

北京五輪 女子世界最終予選、日本vsラトビア。みました!
アンゴラ戦のビデオ見ようかと思ってたら、セルビア戦がLIVEで放送されていたのでみました。

面白かったよ〜
NBAファイナルより面白かったよー。

結果は、

日本 69−83 ラトビア

最終的には差がついてしまいましたが、3Qエンドでは3点勝ってたんですよ。勝てたよー。勝てた試合だよ。
でも強いチームは終盤に底力を見せるんですね。

ラトビアは全員が大きくて、インサイドでボールをもたれるとほぼノーマークシュート状態でした。センターにボール入ったら日本はダブルチームいってました。
シュートも良く入る入る。やっぱり背が高いからシュートチェックが効かないんですね。

日本は3Pが入っている間は日本ペース、入らないとラトビアペース。
矢野、相澤、三谷が良く入っていました。あれだけ入るとラトビアは泣いちゃいますよ。ただ4Pは入らなくて、ラトビアのディフェンスが強くなったからかな。

大神も相澤も良かったですが、3番目のPGの吉田も良かったです!この3人はそれぞれ個性があって、吉田はドライブが強いですね。オフェンスもディフェンスも走って走って、20才のわりには落ち着いてるし、良かったです。3人の誰がスタートでも遜色ないと思います。

あー、勝てたなー。惜しかった。北京へ行くためにはここは勝っておきたかった。準々決勝進出は両チームともすでに決まっていたんですが、勝っておけば次の相手の強さが違う。負けた日本の次の相手は、予選リーグBグループ1位のチェコです。チェコはメンバーの12人中7人が190cm台らしいですよ。6/13です。


きりんさんとともに日本代表女子を応援してる方はこちらをクリック。これからもきりんさんのブログをお楽しみに!
posted by きりんさん at 12:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
トラックバックありがとうございました!
ほんとですよね〜、勝てない試合ではなかったから、ここは取っておきたかった…!
今日、いよいよチェコとの決戦ですね。。
がんばってくれ〜
Posted by rulala at 2008年06月13日 07:53
ラトビアといいゲームできたんだから、チェコにだって勝てるはずですよね!チェコがどんなチームかは知りませんが、自分達次第です。

クォーターごとにヒーロー3ポインター0がいれば、1試合通して点を取り続けれるはず。打て打てーー!
Posted by きりんさん at 2008年06月13日 19:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100265436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。