2007年09月26日

大神雄子がプロ契約

JOMOの、日本代表の、大神雄子がプロ契約しました。
国内女子では初のプロ選手だ。

大神雄子プロフィール(JOMOサイト)

バスケ、好きですか?(バスケ徒然草)
大神がプロ登録 バスケ日本女子の司令塔(SportsNavi)

すごいなあ。
これで大神は本当の女子バスケ界のリーダーになったのだ。

「初」という言葉は重い。
プロ野球やJリーグなら、プロ選手が多いので、環境や待遇は整っている。引退後のセカンドライフ、就職先もバスケ選手よりはあるだろう。

初プロ女子バスケ選手には、先人がいない。失敗したら後がないかもしれない。
勇気があるなー、大神。前しか見ていないのだ。将来の不安、恐いけど、それをバネにして前進して行く。

アジア選手権では、チームは勝てなかったけど、大神の能力は垣間見れた。アジアでは突出していた。
WNBA、がんばって目指して欲しい。彼女なら目標は絶対達成できるはずだ!

そしてそんな彼女の姿を見て、JOMOの選手達も練習に励んで、優勝して欲しい。

まあ、俺としては、他のチームにも好きな選手いるけどっ。
今シーズンの女子は、どこが勝つかなー?シャンソンとか、若手とベテランの移行期だし、がんばって欲しいな。
富士通の中里恵里が見たいな(詳しくはFreeBas.10月号をご覧ください)。


JOMOサンフラワーズ公式サイト


他のバスケブログを読みたい方はこちら
posted by きりんさん at 12:19| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | (旧)バスケ>情報>国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大神なら
絶対重圧に
勝ってくれるょ
Posted by 姫 at 2007年09月26日 12:28
トラバありがとうございます。こちらにも貼らせてください。
Posted by かわい at 2007年09月27日 09:15
はじめまして〜^^
いつも 読ましていただいてます!
シンには WNBAでも 活躍してほしい!
と おもっています。

・・・ところで 富士通の 中里?
って いたっけか? と ふと思い・・・

たぶん 中畑のことでは?

神奈川の星です。シンのような 心の強さをもって 成長してほしいですね!
Posted by アネゴ at 2007年09月28日 11:15
ツッコミありがとうございます!

中畑ですね。
神奈川の★金沢総合ですね。期待してます!

WJBLはガイドブックが発売されましたね。買わねば。
Posted by きりんさん at 2007年09月28日 18:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/57334000
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

プロ1号
Excerpt: 「シン」こと大神雄子がプロ契約しましたねー。・・・って、全然取り上げられてないやん、新聞たちに。女子バスケのことです、ハイ。もともとJOMOは仕事もしてないしプロって感じやったけど、まぁ、1番にこだわ..
Weblog: オナゴの毎日スポーツ漬け
Tracked: 2007-09-27 09:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。