2007年11月12日

11/10東芝vsアイシン

11/10(土)、海老名市総合運動公園体育館まで東芝の応援に行ってきました!

JBL


まずは、ゲームの感想から。

東芝78−87アイシン
惜しかったのか?ぜんぜん惜しくない!!東芝フリースロー入らなさすぎ!43.8%ですか。俺のほうが入るよ!
それに、得点が外人に頼りすぎ!そしてその外人も雑すぎ!!
もっと日本人の得点ポイントはないんだろうか。北はなぜ使わなかったんだろうか。奥さんが観戦に来てたっぽいのに。
菊地が慎重過ぎ!大学時代のプレイを見せてくれ!何を恐がってるんだろうか。

アイシンは手堅くて地味なチームかと思いきや、アルファバングラや竹内公輔の豪快なダンクがあるし、網野は調子いいし、佐古はやっぱり誰よりも上手いし。
今回、初めてJBLを観る友人をたくさん連れて行ったんですが、やっぱりお目当ては佐古選手。まあ佐古選手しか知らないからだけど、交代で出てきたらキャーキャーでした!バスケ界が盛り上がるには、佐古みたいなアイドルが他にももっと出てきたらいいんですけどねー。

さて、ゲーム外で今回盛り上がったことが2点。

1点目は、ハーフタイムで会場が全体的に静かな時に、東芝ベンチに菊地選手がたたずんでたので、「しょうへい!」とスタンドから声を掛けたら思いもよらず振り向いてくれました!でも、こちらも振り向かれることを期待してませんでしたし、その声のかけ方がファンの声援というより知り合いが呼んだような声になってしまったので、気恥ずかしくて菊地選手が振り向いた瞬間に友人の影に隠れてしまいました。あー、失敗した。
菊地選手、キョロキョロしてましたね♪ごめんなさい。あれは僕です。

2点目は、ゲーム終了後に、東芝の選手が全員、スタンドの最上段まで上がってきて、スタンドをぐるっと一周してファンとハイタッチしたり交流してくれました!
以前レーナ君ブログで、JBLを盛り上げるための方法をアンケートとして応募してましたが、そのとき僕は「bjリーグのように選手が試合後にファンと交流してほしい」みたいなことを応募したんです。そしたらそれを見事実現してくれました!
もちろんレーナ君が先頭を切って、スタンドを回ってましたよ!ちゃんと実行してくれる選手のみなさんに、ホント感激しました。
そしてそして、その上その上、僕がレーナ君とハイタッチしたときに、僕の顔を観て、ハッと思い出したような顔をして「どもども」と言ってくれました!憶えていたくれたんですね、僕のこと!ギザうれしすーー!また今シーズン中に絶対応援に行きます!!!
そして他のファンも、僕の友人も、選手と交流できて喜んでましたし、こういう活動が明日のJBLやバスケ界の盛り上がりに繋がると思います!僕の友人はイートンカッコイイって言ってました。

テンション上がりすぎて感想が長くなってしまいましたが、東芝は負けたけど、価値あるゲームであったと確信しています!

そういえば、B'zもバリバリ流れていましたよ!

レーナ君ブログ

本当にお手数ですが、きりんさんのブログを応援して下さる方は、
こちらをクリックしていただけますでしょうか。
みんなの応援がブログ運営の力となります!
posted by きりんさん at 19:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | (旧)バスケ>観戦記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。こんにちは!

各チーム、試行錯誤しながら、
今シーズン取り組んでいるようですよね。
トヨタの選手も、ホーム開幕戦では
代々木のスタンドを半周してハイタッチしてくれました♪

試合内容が充実していて
ファンサービスも受けられて
楽しく過ごせれば、
「また観に来たい!」って思いますよね〜。
Posted by jaiko at 2007年11月15日 23:15
こんにちは!お返事ありがとうございます!

トヨタでもやってたんですね。
そういうファンサービスって大事だすよね。選手に愛着湧きますもん。

レーナ君ブログ、叩かれてますけど、指示してる人も大勢いますし、僕らもなんとか力になってあげたいですね!
Posted by きりんさん at 2007年11月16日 09:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。