2007年12月12日

バスケ協会に登録料を払いたくない

どもども・・・。

今回は暗い話題です・・・。

混乱のバスケ協会へJOC強化費支給せず(nikkansports)


日本オリンピック委員会が、バスケ協会に対し強化交付金約1100万円を支給しない方針を決めました。そして、今後の交付金や国際大会への派遣中止など行われる見通しです。

えー、貧乏なバスケ協会にさらにお金が入ってこなくて、しかも国際大会に参加できなくなるの?!
日本バスケにとって大打撃じゃないですか!?

そこで、ファンロッカーズさんのブログを読みました。

処分されるよー。涙(ファンロッカーズ)

へー、1100万円て、バスケ協会=お偉いさん方にとってみればたいした金額ではないのか。そもそも登録料でそんなに稼いでるの!?

そしてファンロッカーズさんの記事のコメントによると、登録料が値上げしたそうです。協会の不祥事は、一般の人が尻拭いするんですか。政治家が消費税上げたり、税金上げたりするようなものですね。
ほんと憤りを感じます。


バスケに関するブログはこちら
posted by きりんさん at 08:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | (旧)バスケ>情報>国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出張先の大阪のタクシーの中で聞きました。
この、情けないニュース。
まったくもって、爺たちは何を、
いったい何をそんなにしがみついているん
でしょうかねぇ?????そんなに美味しいことがあるのでしょうか??あるのでしょう。もう、この際、皆で辞めて、bjに組み込んでもらって、全てを新しくしたら。
ミニから、ママから、学生から・・・・・全てです。
皆、そろそろ立ち上がれ。革命だ。
革命を起こして爺たちに印籠を渡しましょう。  
ハイ、無責任な個人的な意見でした。
Posted by おとこまえ at 2007年12月13日 14:51
どもです。無責任な意見、このブログでは大歓迎です!

おとこまえさん、すっごい壮大なご意見ですね。その気持ちわかります。でもそんな希望を一般バスケファンに抱かせてしまうのは、バスケ協会自身の責任ですから。改善してくれないのなら、すべてを0からやり直すしかないです。

とりあえず、バスケ協会のトップに河内敏光さんが就任すればいい!
Posted by きりんさん at 2007年12月13日 17:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72398197
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日本バスケットボール協会につける薬無し
Excerpt: ついにと言うべきか、当然と言うべきか…。日本バスケットボール協会:内紛問題 JOCが処分、強化費1100万円停止 日本オリンピック委員会(JOC)は10日、加盟団体審査...
Weblog: What's On...
Tracked: 2007-12-13 07:14

バスケ協会への強化交付金を中止
Excerpt: 強化交付金 バスケ協会への交付停止へ JOC(朝日新聞)  日本オリンピック委員会(JOC)は10日の加盟団体審査委員会で、混乱の続く日本バスケットボール協会に対し、加盟団体規定に基づき、今年度の強..
Weblog: バスケットな日々
Tracked: 2007-12-17 00:34
×

