2008年06月27日

フライング☆ラビッツ

どもども♪

近頃はバスケ映画が盛んです。

フライング☆ラビッツ
9.13全国ロードショー

「ヒールもバッシュも履きつぶせ。」

JALの選手も出演してます。そこが見所ですね。
あと女優さんたちがどれだけバスケできてるか。NHKで放送されたファイブの男優さんたちのバスケは、僕的には満足でした。

ファイブ

ところで、DEARBOYSのミュージカルはどうなんだろー。

DEARBOYS


きりんさんのブログを応援してくれる方はこちらをクリック!これからもきりんさんのブログをよろしくお願いします。
posted by きりんさん at 07:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

カンフーダンク

どもども。

たまには、映画紹介です。

カンフーダンク
8.16全国ロードショー

小林サッカーみたいなものかな。
古武術なんてのもあったけど、カンフーは実用性はあるのかな?


きりんさんのブログを応援してくれる方はこちらをクリック!これからもきりんさんのブログをよろしくお願いします。
posted by きりんさん at 12:29| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

それでも僕はやってない(★★★)

「それでも僕はやってない」周防正行監督・脚本、みてきました!

続きを読む
posted by きりんさん at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

メグとめぐり逢えたら

今日はおすすめDVDを紹介します!(紹介するとプレゼントがもらえる懸賞なので...)
DVDを紹介して豪華クリスマスプレゼントをもらっちゃおう
あなたのおすすめクリスマス映画のDVDをブログで紹介するとDVDプレイヤーや液晶テレビなど豪華クリスマスプレゼントが抽選で当たります。ブログでどんどん紹介してください

Seesaaブログ×オンラインDVDレンタルぽすれん

タイトルは「めぐり逢えたら」

内容は、トム・ハンクスとメグ・ライアンのラブストーリーです。このラブコメの帝王2人が揃ったら面白いこと間違いなしですね!でもそんなにコメディではないです。ストーリー展開はありえないくらいの偶然(良く言えば運命?)ですが、内容はシリアスなラブロマンスです。

続きを読む
posted by きりんさん at 13:56| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

LOSTシーズン1

最近LOSTにはまってまして。やっとシーズン1の25話を見終わりました。

続きを読む
posted by きりんさん at 15:28| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

かもめ食堂(★★★★)

フィンランド映画?、いえ日本映画「かもめ食堂」のDVDを借りてきました。
DVDを紹介して豪華クリスマスプレゼントをもらっちゃおう
あなたのおすすめクリスマス映画のDVDをブログで紹介するとDVDプレイヤーや液晶テレビなど豪華クリスマスプレゼントが抽選で当たります。ブログでどんどん紹介してください
ぽすれんで「かもめ食堂」を見てみる
続きを読む
posted by きりんさん at 11:25| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ワールド・トレード・センター(★★★)

土曜にNYのワールド・トレード・センターに行ってきました!!

というのは冗談で、映画「ワールド・トレード・センター」を観てきました。

続きを読む
posted by きりんさん at 10:27| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(3) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

涙そうそう(★★★)

posted by きりんさん at 10:26| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

ゆれる(★★★)

たまにはバスケ以外のことも。
オダギリジョー主演の「ゆれる」をみました。

http://www.sankei.co.jp/enak/2006/mar/kiji/23yureRu.html

続きを読む
posted by きりんさん at 22:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

2006年06月11日

ダビンチコード(★☆☆)

話題のダビンチコードを見に行きました。

続きを読む
posted by きりんさん at 19:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

博士の愛した数式

映画「博士の愛した数式」
深津絵里ファンなら必見ですぴかぴか(新しい)

http://ip01.crossmarc.jp/xm42/View.aspx?v=QIVDoLMkyXFAwKKWvVNdzuxowVA.U2q8KD9yLjWjsfmu79scTL2Y4GxQB-CaMcgd
posted by きりんさん at 01:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

ミリオン・ダラー・ベイビー(★★★)

「ミリオン・ダラー・ベイビー」をみた。
http://www.md-baby.jp/


ボクシングのトレーナーと女性ボクサーの話。貧しい生活を送っていた女性があるボクシングの試合で出会ったトレーナーの指導を受け、成長し、試合を勝ち進んでいく。いったんは成功を収めたのだが・・・

二人が出会ってからだんだん心が通い合っていく感じが心地よく伝わり、そのためかボクシングの試合になると俺も感情移入してしまい声を出して応援してしまったパンチ試合は熱い一方で、普段の練習や生活の場面ではクリント・イーストウッドの味が出ていていい雰囲気だし(うまい言葉が思い浮かばない。説明下手だな俺)暖かい気持ちになる。マディソン郡の橋を思い出させた。

モーガン・フリーマンは売れっ子で、今やどの映画にもでてくるね。

アカデミー賞の作品賞、監督賞、主演女優賞、助演男優賞を受賞

監督:クリント・イーストウッド
キャスト:クリント・イーストウッド、ヒラリー・スワンク、モーガン・フリーマン
posted by きりんさん at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

誰も知らない(★★★)

「誰も知らない」を見た。
http://www.kore-eda.com/daremoshiranai/


やばい、かなり面白い。そしてかなり凹むバッド(下向き矢印)。正月からすっごく暗い気分になったがく〜(落胆した顔)
初めは母親と子供4人の五人家族。学校には4人とも行っていない。4人は父親が皆違う人。母親は最初は一緒に住んで仕事もしていたが、しばらくして男を作って出て行ってしまう。残された子供はお金も無くなり心も荒んでしまう。

ノンフィクションもうやだ〜(悲しい顔)

カンヌ国際映画祭、フランダース国際映画祭、シカゴ国際映画際、キネマ旬報ベスト・テン、日本アカデミー賞などで、最優秀賞やグランプリ、作品賞、監督賞、最優秀男優賞、優秀助演女優賞など多くの賞を受賞。詳しくはホームページでご確認ください。

監督・脚本・編集・プロデューサー:是枝裕和
音楽:ゴンチチ
キャスト:柳楽優弥、北浦愛、木村飛影、清水萌々子、韓英恵、YOU
posted by きりんさん at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

タッチ(★☆☆)

タッチを見た。
長澤まさみのPVみたいだった。アップ多すぎ。でもかわい〜。
原作の独特の雰囲気は出せてないのが残念だった。

しっかし、映画館の最前列でみるのは疲れた。
posted by きりんさん at 01:53| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

スターウォーズ エピソード3(★★☆)

スターウォーズ3。
迫力あったね。2はTVでみて超つまらなかったけど、3を劇場で見たらすごく面白かった。乗り物に乗ってるときの臨場感がすごかった。

ま、そんな感じ。あんま覚えていない。
posted by きりんさん at 01:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ロボッツ(★☆☆)

ロボッツを見た。
ほろ酔いで映画をみたのは初だ。ちゃんと字幕で見ましたよ。矢田ちゃんが声優だけど。
posted by きりんさん at 21:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

宇宙戦争(★★☆)

「宇宙戦争」をみた。
スティーブン・スピルバーグ、トム・クルーズ、ダコタ・ファニング。
地球が宇宙人に侵略され、世界中の都市が壊滅。トム達はラッキーにも逃げ切り、宇宙人をやっつける。

リアリティのないストーリーに驚き!最後の強引なハッピーエンドに苦笑い。ダコタがやたら絶叫すしすぎ。
だが宇宙人があまりにも強くて恐ろしいのと、トムとダコタの演技がうまいから嘘っぽくなくて感情移入でき、背筋がぞっとした。宇宙人が襲ってきたら俺はどうやって逃げようか、マジ考えちゃったよ。とりあえず家に地下室を作っておこう。
posted by きりんさん at 23:51| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

交渉人 真下正義(★★☆)

「交渉人 真下正義」をみた。

踊る大走査線のサブストーリーで、ユースケ・サンタマリアが主役だ。
2004年クリスマス・イブ。デートや買い物客でいつもより人多い地下鉄に突然、身元不明の電車が走り出した。犯人の目的は東京を爆破し、それを阻止しようとする交渉人ユースケに挑戦すること。爆弾を積んだ地下鉄の最終目的地は、ユースケを待つ恋人ゆきのさんがいるコンサートホールだった。

ユースケ主役じゃ映画に張りがないなあ。みえみえなジョークに苦笑いがでる。いまのシーズンにクリスマスっていうシチュエーションにも違和感。罠や謎解きや犯人の正体などミステリーにとって大事なパーツが、ほとんど中途半端で浅はかだった。
でも最後のギリギリ感、危機一髪感は良かった。じっさい東京の地下鉄が襲撃されたらほんと怖いよね。何万人という人が逃げられもせず死ぬし。たまたまJR西日本とかその他交通機関が最近トラぶってて、そのせいですごくリアルな恐怖感があった。
でもやっぱ主役は織田裕二じゃないとね!!
posted by きりんさん at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

ホテルハイビスカス(★★★)

ホテルハイビスカスのDVDを観た。

沖縄のあったかい土地、あったかい家族のあったかいお話。

主人公の女の子がこれがまた無邪気(無謀)でかわいい。まだちっちゃいのに米軍基地に入ってつかまったり、バスで遠くまで出かけちゃって数日帰って来なかったり、知らない人に平気でついていったり。家族の中に3人子供がいるけどみんな父親は違うし(母親は一緒)、今の父親は働いてない、のに誰もそんなこと気にしない。毎日陽気に飲んで食べて踊って笑って過ごしてる。

いいなあ沖縄。旅行もいいけど、しばらく住んでローカルな体験をしてみたいな。
posted by きりんさん at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 観る>シネマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

