2009年10月02日

竹内公輔のホームページ開設

竹内公輔のホームページ開設が開設されました!!
いつもこのブログを見ていただいている方からご連絡いただきました。
ありがとうございます。

http://www.cross-bee.com/kosuketakeuchi/

譲次のブログはおちゃめな感じなので、公輔のほうも楽しみですね。


きりんさんのブログを応援してくださる方は1クリックをご協力ください
ラベル:竹内公輔
posted by きりんさん at 16:51| 東京 ☔| Comment(56) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

タイペイに勝った

日本女子がアジア選手権でチャイニーズ・タイペイに勝ちました!
幸先が良いです!

決勝トーナメントで3位以内に入らなければいけないのですが、ライバルは中国、韓国、タイペイ。そのタイペイに予選で勝てたことは、決勝トーナメントで対戦した時に気持ちで優位に立てます。
日本代表、良い緒戦の入りかたしましたね。

日本代表サイト
アジア選手権サイト


きりんさんのブログを応援してくださる方は1クリックをご協力ください
posted by きりんさん at 09:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

女子アジア選手権開幕

また更新をサボってました〜

今日から女子アジア選手権が始まります。
場所はインド。選手の生活面、コンディショニングが不安だな〜
男子代表みたいにならなければいいけど。

6チーム中3位以上になるとチェコで行われる世界選手権に出場できます。ライバルは中国、韓国、チャイニーズタイペイ。
シルバーウィークはTVにカブリツキですね!


来週はブザービート最終回です。15分拡大です。
JCアークスの対戦相手は埼玉ブロンコスらしいです。波多野がみれますよ!
これまでほぼ恋愛ドラマだったので、最終回はバスケドラマとして盛り上がって欲しい!(いや、恋愛ドラマで正しいのだけれども・・・)
山Pはどんなプレイを見せてくれるのかなあ。ジャンプシュートくらいそろそろ習得して欲しいなあ。


きりんさんのブログを応援してくださる方は1クリックをご協力ください
posted by きりんさん at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

日本代表inサマーリーグ

バスケ男子日本代表の武者修行の模様が、宮地陽子さんのブログに掲載されています。

日本代表対ホーネッツ(SLT)

83−140って、すごい点差。相手はアメリカ代表ではないし、NBAロスターチームではないのに、そこまで差があるものなのか。
ちょっとがっかり。


一方個人トレーニングをしている竹内譲次のほうは順調にがんばってるようで、頼もしい限りだ。
ご報告 from Chicago


他のバスケブログを見たい方はこちらへ
posted by きりんさん at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

女子U-18アジア制覇

どもども!

女子U-18がアジア選手権で優勝しました!!
これはすごいことではないでしょうか?!
中国、韓国などを破ったんですからね。

あまり詳しいことは知らないので、何も解説できなく申し訳なく・・・

グラフdeバスケさんのブログに詳しく書かれています。

大快挙!!女子U-18がアジア選手権で初優勝!(グラフdeバスケ)

渡嘉敷選手、間宮選手くらいは知ってるなあ。
この世代はゴールデンエイジと呼ばれてるんですね?

そしてU-19世界選手権の出場権も獲得したらしいです。
世界選手権ではどれくらいいけるのでしょうか?
楽しみですね!


他のバスケブログ一覧を読みたい方はこちら
posted by きりんさん at 08:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

麻生太郎がバスケ協会会長兼首相

どもっす!

ちょっと前に麻生太郎氏がバスケ協会会長に就任しました。

バスケ協会会長に麻生太郎氏就任 JOCも容認(朝日新聞)

そして先日福田康夫首相が辞任して、麻生氏が自民党総裁、そして首相候補としての呼び声高い。

バスケ協会会長が首相に!そしたらバスケ強化に力が入るのかな?それともバスケはほっぽらかしにされるのかな?

バスケバカ達もしばらくは政治から目が離せない。


麻生さんに首相になって欲しい方はこちらをクリック!これからもきりんさんのブログをよろしくお願いします。
ラベル:麻生太郎
posted by きりんさん at 08:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

日本代表がついに国際大会出場できず

どもども・・・

ついに最悪の事態が起きてしまいました。

男女で国際大会参加見送り バスケットボール日本代表(SportsNavi)

続きを読む
ラベル:JBA BJ バスケ
posted by きりんさん at 11:24| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

内海さーん 北京五輪世界最終予選女子終了

どもども。

北京五輪の予選が終わってしまいましたね。
五輪出場チームは以下になりました。

■最終予選組み
ブラジル、スペイン、チェコ、ラトビア、ベラルーシ

■地域予選組み
米国、ロシア、ニュージーランド、マリ、韓国

■2006年世界選手権覇者
オーストラリア

■開催国
中国

続きを読む
ラベル:北京五輪 バスケ
posted by きりんさん at 19:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

北京五輪女子予選 日本vsラトビア

どもども。

北京五輪 女子世界最終予選、日本vsラトビア。みました!
アンゴラ戦のビデオ見ようかと思ってたら、セルビア戦がLIVEで放送されていたのでみました。

面白かったよ〜
NBAファイナルより面白かったよー。

続きを読む
posted by きりんさん at 12:23| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

北京五輪世界最終予選まずは1勝

どもども!

女子の北京五輪世界予選が始まりましたね。
予選リーグは3チーム中、2チームが勝ちあがります。
日本女子の緒戦はセネガル。苦しみながらも2点差で勝利し、もうセネガルが2敗なので日本は準々決勝進出を決めました。

今日は早く帰ってビデオ見よ。

公式サイト

きりんさんのブログの更新を楽しみにしてくれてる方はこちらをクリック。これからも応援よろしくお願いします。
posted by きりんさん at 09:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

女子バスケアンゴラに一勝

どもども!

NBAプレイオフやWNBAの大神雄子も注目ですが、それ以上に今は日本女子代表の北京オリンピック世界最終予選でしょう!!バレーは先日女子がオリンピック出場を決めましたね。今度はバスケの番です。

とあるルートで得た情報によると(ていうかただのニュース)、アンゴラとの練習試合でみごと勝利したそうです!

日本、アンゴラに勝つ(スポーツナビ)

続きを読む
posted by きりんさん at 17:37| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

