2009年06月18日

五十嵐がトヨタ

久しぶりに書きます。

五十嵐圭がトヨタに入団です!
トヨタには正中がいるのに〜
posted by きりんさん at 09:54| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

JBLプレイオフ2009

どもども

相当サボってしまってすみません。

WJBLのプレイオフは相当熱い戦いが繰り広げられたようで、
見たかった・・・。
最悪ビデオとればよかった。
JOMOが優勝で吉田亜沙美がプレイオフMVP。
吉田は得点、アシストとともにリバウンドもすごい!トリプルダブルに近い成績を残してますね。

JBLはアイシンがトヨタを破りファイナル進出決定。
日立とパナソニックはイーブンで、今日の結果次第です。
どっちが勝つかわかりませんね。
でも、日立が勝ちあがっても、天皇杯みたいにアイシンにボコられちゃいそうで不安です。
パナが勝ちあがったほうが、アイシンを破る可能性はあるかな〜

そういえば、2011年のリーグ一本化(JBLとbjの統合?)の発表が日本バスケ協会からされましたね。
地上波デジタルと同じ年ですね。どちらもうまくいくかな?

JBLのもっと詳しい情報を知りたい方はこちらをクリック!他の面白いブログもご覧になれます
ラベル:JBL
posted by きりんさん at 18:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

ジャンクSPORTSに川村卓也が出演

フジテレビの番組「ジャンクSPORTS」に、リンク栃木ブレックスの川村卓也選手が出演します。

放送日時:2月1日(日) 19:58〜20:54
公式サイト:http://wwwz.fujitv.co.jp/js/index.html

高卒でJBLに入団し、日本代表として世界選手権にも出場。
いまや折茂に取って代わる日本代表のエースシューターです。




この番組みたいって方はこちらをクリック!他の面白いブログもご覧になれます
posted by きりんさん at 17:39| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

ALLJAPAN男子決勝

どもども。。。

先日ALLJAPANの男子決勝の観戦に行ってきました。
面白くなかった・・・。

公式サイト

20090112155828.jpg

続きを読む
ラベル:バスケ ALLJAPAN
posted by きりんさん at 10:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ALLJAPAN2009二日目

どもども!

2009/1/2、新年のイベントといえばALLJAPAN予選!
ALLJAPANは決勝などより予選が好きな僕です。
だって高校生からクラブチームやJBLまで各世代の、しかも男女とも一日で見れるのですから。しかも何試合も。

20090102134609.jpg

続きを読む
ラベル:バスケ ALLJAPAN
posted by きりんさん at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

加藤三彦監督更迭の裏側

少し前に、
小永吉陽子さんのこんな記事が。

リンク栃木、突然の解任劇の裏側(スポーツナビ)

やっぱり、加藤さんのやり方が、プロでは通用しなかったってことでしょうか。
選手とフロントと両方を満足させなければいけない、それができなかった。片方だけできなかった?両方できなかった?
オフコートの問題もあるんでしょうね。バスケの戦術論だけじゃなくて、ビジネス的な何かが。

なんだかわからないけど、それでもまだ早い。もうちょっと見てみたかったです。


他のバスケブログ一覧を読みたい方はこちら
posted by きりんさん at 13:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンク栃木vs東芝

どもども。

遅くなってしまいましたが、11/15 田臥勇太観戦の模様をお伝えしたいと思います。

20081115180953.jpg

続きを読む
posted by きりんさん at 13:41| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

加藤三彦監督更迭

どもども。

JBLリンク栃木ブレックスの加藤三彦監督(前能代工業高校監督)がもうクビになってしまいました。
またトップリーグで監督するには経験不足だったのかなあ。

成績は8チーム中6位なので、JBL初参入チームとしては悪くないとは思います。

その後、別の役職でチームに残る話もあるようです。
お勉強して再起を図るんでしょうかね。

リンク栃木が加藤監督更迭、後任は協議中


他のバスケブログ一覧を読みたい方はこちら
posted by きりんさん at 09:38| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

品川バスケットボールフェスタ

200811062118000.jpg
どもども\(^_^ )( ^_^)/
女子バスケファンに素敵な情報です!

11/23(日)に品川区立総合体育館で
バスケットボールフェスタ2008が開催されます。

10:30 元五輪代表選手によるクリニック(地元中学生対象)
とシュートチャレンジ(小学生・中学生・一般)

14:00 エバラヴィッキーズvs三菱電機コアラーズ
16:00 ビッグブルー東京vs山梨クィーンビーズ

入場無料!!


五輪代表って誰がくるんだろ〜?
楠田?大山?藪内?(五輪出てるよね?)

そして俺は三菱電機の関根麻衣子が見たい!富岡出身!
ルーキーにしてスタメンで頑張ってるようだし★


他のバスケブログ一覧を読みたい方はこちら
posted by きりんさん at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

JBLとbjの連携開始

どもども!

まずは記事の紹介を。

bjリーグとの連携を バスケの日本リーグ(スポーツナビ)

いよいよJBLとbjリーグが仲直りし、協力することに決まったのですね。

いやー、楽しみだ。
まずは両リーグ混合のオールスターが見たいな。
今シーズンのリーグ戦後くらいにできるのでは?


JBLとbjリーグの両リーグを応援してくれる方はこちらをクリック!これからもきりんさんのブログをよろしくお願いします。

ラベル:bjリーグ JBL
posted by きりんさん at 09:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

令奈くんブログ引越し

どもども!

令奈くんがブログを引っ越しましたね。

板倉令奈ブログ

令奈くん、三菱電機でもスタメンでがんばってます!
TV放送はいつだろう〜


令奈くんを応援してくれる方はこちらをクリック!これからもきりんさんのブログをよろしくお願いします。
ラベル:板倉令奈 バスケ
posted by きりんさん at 17:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

田臥観戦のチケットGET!

どもどもー。

田臥勇太観戦のチケットをゲットしました!
11/15とどろきアリーナの東芝戦です。

先週購入したのですが、今週にはもう売り切れてますね。チケットPIAのサイトによると。
学生の席のチケットはまだ残っているようです。

あぶないあぶない。早めに買っておいて良かった。
田臥効果はもうあるようですね。

観客席は満席かー。応援すごそうだー。田臥のパスに、観客の大きなため息が聞けそうだー。
すごく楽しみだー!!



きりんさんのブログを応援してくれる方はこちらをクリック!これからもきりんさんのブログをよろしくお願いします。
ラベル:バスケ 田臥勇太
posted by きりんさん at 09:47| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

田臥がリンク栃木と契約

どもども!

ついに田臥勇太のビックニュースです!
JBLのリンク栃木と契約したそうです!監督は能代工高時代の加藤三彦さんですよ。

リンク栃木は他に伊藤や川村もいるし、今季大注目です!一度生でみにいかないと!

「楽しみな気持ち」と田臥 6季ぶりに日本でプレー(スポーツナビ)



きりんさんのブログを応援してくれる方はこちらをクリック!これからもきりんさんのブログをよろしくお願いします。
posted by きりんさん at 09:02| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

JBL移籍組み

どもども!GWもダムってますか?僕は4連休中3日もダムります!

JBLの今オフは移籍・引退が多いですね。これは新JBL化した成果ですかね。移籍が多いのは、バスケをするシーンが増えたことも意味してると思いますし、バスケ選手の活躍の場やが広がるってことで、良いことだと思います。

全てを追えないので、公式サイトを確認して下さい。

JBLニュース・トピックス

とりあえず、もとOSGの選手は、OSGがbjリーグへ行くと共に、移籍する人が多いみたいですね。

井上→トヨタ自動車アルバルク
川村→リンク栃木ブレックス
大宮→リンク栃木ブレックス

下記選手の動向も追いたいですね。
板倉、志村、町田、伊藤、陳、太田、長谷川、各主力外人


きりんさんとバスケットボールを応援してくれる方はこちらをクリック!これからもきりんさんのブログを応援よろしくお願いします!
ラベル:バスケ JBL
posted by きりんさん at 07:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

志村雄彦 東芝退団

どもども。

東芝ブレイブサンダースの志村雄彦も令奈くんに続いて退団だそうです。

でも志村選手も令奈選手もまた別のチームで見れそうですし、ある意味楽しみですよ!
志村選手のプレイも人柄も好きです。新天地でもがんばってください!!

日をまたいで(takeの足跡)


宮永雄太は残留かな・・・?



きりんさんブログと志村雄彦選手を応援して下さる方は、
お手数ですがこちらをクリックしていただけますでしょうか。
みなさんの力を借りて、今後もブログの更新がんばります!志村くんもがんばれ!!
posted by きりんさん at 08:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

板倉令奈 東芝退団

どもども・・・

今日は悲しいお知らせっす。
いや悲しいのかな?まだなんとも言えないっす。

ネット上で日本で一番バスケットボールを盛り上げていた一人である東芝ブレイブサンダーズの板倉令奈選手が、東芝を退職したことをご自身のブログで発表しました。

ご報告(REINA BLOG)


続きを読む
posted by きりんさん at 21:01| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | バスケ>JBL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

