2009年07月08日

川村がサマーリーグ入り

川村卓也がサンズのサマーリーグに入れたそうです。
田臥勇太は怪我を理由にクリッパーズのサマーリーグを蹴ったそうです。

日本代表監督はデービッド・ホッブスが体調不良のため倉石平が監督代理になりましたね。ジェリコさんのあと鈴木さんになったときに強化策がスケールダウンした気がしたんですが、今回もそうなるでしょうか。

日本代表はNBAのサマーリーグに参加するそうで、どれだけ通用するか楽しみですし、逆にNBAのスカウトが日本人に目を付けてくれないか期待してます。


NBAは、レイカーズはトレバー・アリーザを失い、ロン・アーティストを獲得しました。どちらもFAです。アーティストは上手いけど、若い選手の成長を見るほうが面白いんだけどなー。

他のバスケブログを見たい方はこちらへ
posted by きりんさん at 09:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バスケ>海外の日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

阿部理さんと

どもども!

NBAに挑戦している元日本代表の阿部理さんのブログ、

阿部理、レイカーズへの道

その中の下記の記事について、

今日の気づき(阿部理、レイカーズへの道)

このきりんさんのブログに記事を書いたら、

質問です!(きりんさんとバスケットボール)

阿部さんのブログに返事の記事を書いてくれたんです!

Answer(阿部理、レイカーズへの道)


すみません、今頃気づきました!!!
すぐコメント入れさせていただきました。ありがとうございました。
応援している選手とこうしてコミュニケーションとれることは、本当に嬉しいですし、細々とでもブログ続けていて良かったと思います。


ところで7/27から阿部さんのブログが更新されていませんが、日本に帰国なさっているようで元気にされているでしょうか。日本で充電しているのかトレーニングしているのかわかりませんが、きっと目標に向かって前進していることと思います。これからもがんばってください!
posted by きりんさん at 16:06| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バスケ>海外の日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

竹内譲次がウォリアーズのテストへ

どもどもー!

竹内譲次選手のブログ情報です。
ジョージがNBAのゴールデンステイト・ウォーリアーズのワークアウト(テスト?)を受けたそうです。しかもたった一人のテスト。

こちらをご覧下さい↓
Ambition(竹内譲次)

いやー、とりはだもんですね!緊張したことでしょう。ドンネルソンやコーチ陣に注目されるのは。もともとチームに入るのは難しそうですが、NBAのトップコーチ達にプレイを観てもらい顔を憶えてもらったことは、ジョージ選手にとって大きな一歩ですね!
今後(また来年かなあ)が楽しみです。

空港でヤオミンと間違えられるなんて面白いですね。公輔もいたらダブルヤオミンだ。


きりんさんのブログを応援してくれる方はこちらをクリック!これからもきりんさんのブログをよろしくお願いします。
posted by きりんさん at 12:38| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バスケ>海外の日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

桜井や竹内達がアメリカへ

どもども!

日本国内の有名選手達がNBAやNBADLへ挑戦中です。(一部はすでに挑戦終了してます。すみません、情報が遅くて・・・)
続きを読む
posted by きりんさん at 17:36| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | バスケ>海外の日本人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

